yuの箱庭

私の好きなもの、体験したことなどなど雑多に書いていこうと思います

女子大生書店員のおすすめマンガ紹介第2弾!

 

 

どうも〜女子大生で書店でアルバイトをしているゆーりんです!

 

はい、今回もマンガの紹介をしていきたいと思います!!

 

今回紹介するマンガはGファンタジーで連載中の

地縛少年花子くん/あいだいろ

です!!現在、11巻まで発売しており12月には12巻が発売予定です。

f:id:arisulove1016:20191210125052j:image

これはですね、2020年1月からアニメの放送も始まるHOTな作品となっております…!!

 

書店でアルバイトしてる時にめっちゃ売れてた時期があって、特に中高生の女の子が買っていってた印象が強いですね〜

 

もしかしたら、ネタバレと感じる部分があるかも知れません!そちらは、ご了承下さい!

では、改めて作品紹介スタートです♪

 

作品紹介 

 

あらすじ

かもめ学園に伝わる一つの奇妙な噂。旧校舎3階女子トイレの3番目には「花子さん」がいて、呼び出した者の願いをなんでも叶えてくれるという。おまじない大好き・オカルト少女の八尋寧々は自分の願いを叶えるため、学校の怪談に身を委ねる…。新鋭作家・あいだいろが描くハートフル便所コメディ!

 

引用:地縛少年花子くん | Gファンタジー | SQUARE ENIX

 

地縛少年花子くんの公式サイトの紹介文です!

 

寧々ちゃんという女の子が花子さんにおねがいを叶えてもらおうとするところから物語がスタートします。

花子さんって言うから女の子だと思ったそこのあなた!違います!!花子さんは花子くんなんです!!!←

まぁ、出会いがあってなんやかんやがありトイレの掃除をするようになる少女寧々と個性的な登場人物、怪異が起こす問題を解決していくストーリーです!

 

怪異ものが好きだったり、七不思議が好きな人なら読んでみたらハマっちゃうかも?!

ハマる人にはめっちゃハマる作品かなと思います。

 

登場人物

 

八尋 寧々(やしろ ねね)

CV.鬼頭明里

 

かもめ学園高等部一年A組。園芸部所属。

憧れの源先輩と両思いになるために、花子くんを呼び出します。(源先輩も重要人物です!!)

両思いになるために人魚の鱗という呪いのアイテムを飲んでしまい魚になってしまう。しかし、人間に戻ることを花子くんに願った。そこから彼岸と此岸の境を超え縁が結ばれ、対価として労働力を払うことになる。

足が太いのがコンプレックス(大根足と言ってはいけません。)でロマンチックな恋愛に憧れる女の子。

 

花子くん(はなこくん)

CV.緒方恵美

 

かもめ学園旧校舎の3階の女子トイレの3番目にいる七不思議七番「トイレの花子さん」である少年。

寧々の人魚の呪いを抑えるかわりに助手とした。トイレ掃除をさせている。

黒い学ランに学生帽をかぶっている。左頬には封と書かれた札が貼ってある。

七不思議のリーダーであり、人と怪異の関係を正しく保つのが仕事。武器は包丁。

ドーナツが好物のちょっぴりエッチな男の子。

物語が進むと生前の名前も明らかになるよ〜!

 

源 光(みなもと こう)

CV.千葉翔也

 

かもめ学園中等部三年生の男の子。

日本三大悪妖怪の一角である酒呑童子を打ち倒した源頼光の子孫。怪異を見ることができる。兄を尊敬している(寧々ちゃんの紹介で出てきた源先輩の弟くんです!)。

武器は雷霆杖(らいていじょう)。(花子くんとの対決の際に封印されてしまう。)

料理上手で、右耳に「交通」と書かれたピアスをしている。ある人から"クソダサ交通ピアス"と言われた。

 

とりあえずは、この3人ですね!

他にも七不思議の他のメンバーや寧々の友人、などなど個性豊かな様々な登場人物がいます♪

 

 

個人的感想

 

地縛少年花子くんめっちゃ好きなんですよ。

まず何が好きかって、絵なんですよね!結構独特な感じの絵柄だと思うのですがなんといっても可愛い!

f:id:arisulove1016:20191119012834j:imagef:id:arisulove1016:20191119015349j:image

そして、この絵柄があるからこそ地縛少年花子くんの世界観を表現できてるのだと思います…!

 

私はこの作品、自分の誕生日の日にアニメイトによってたまたま目についた表紙に一目惚れをして買いました笑

それくらい、私の好みにドストライクでしたね!

私のように、まずは絵から入って読むのも良いかと思います♪

 

あとは、お話なのですがあまりネタバレをしてしまうとこれから読む楽しみがなくなってしまいますよね、なので簡単に。

話の流れ的に結構コメディ?ギャグ?な感じが強いかと思ったらまさかのシリアス展開も有り!

花子くんが七不思議になってしまった理由や寧々についての大問題などなど…ただ怪異が起こす問題を解決するだけのマンガではありません!!

試し読みしてみて続きが気になったり世界観が好きだと思ったそこのあなた!そう、あなたです!

ぜひ、買ってみてくださいね☺️

(布教するのに必死←)

 

ちなみに、私の好きなキャラクターは花子くんと寧々ちゃんです!

花子くんのこーゆー表情が非常に好みでございます。f:id:arisulove1016:20191119015210j:imagef:id:arisulove1016:20191119015245j:image

 

まとめ

 

地縛少年花子くん、どうでしょう。気になりましたでしょうか??世界観が好きだと思った方、絵柄が好きな方、読んでみたいと思った方ぜひ試し読みからでも読んでみてくださいね〜!!

公式サイトから試し読みができますよ↓

地縛少年花子くん | Gファンタジー | SQUARE ENIX

 

ちなみに、スピンオフ作品の『放課後少年花子くん』も発売中です!ぜひチェックしてみてくださいね〜!

 

放課後少年 花子くん (Gファンタジーコミックス)

放課後少年 花子くん (Gファンタジーコミックス)

 

 

地縛少年 花子くん(1) (Gファンタジーコミックス)

地縛少年 花子くん(1) (Gファンタジーコミックス)

 

 

第一弾はこちら↓

 

yuriblog0922.hatenablog.com